深夜の道路で出会った消えるヒッチハイカー。愛と約束を運んだ不思議な旅とその結末

深夜の道路は、ほとんど車の通りがない。ヘッドライトが闇を切り裂くように進む車の中で、運転手の伊藤は深夜ラジオを聴きながら眠気と戦っていた。彼の仕事は、日中は会社員として働き、夜はタクシードライバーとして追加の収入を得るというものだった。彼の生活はハードで、一日の終わりにはいつも疲れ切っていたが、途方もない家計の苦境を支えるために彼は頑張っていた。

彼が疲れのピークに達した時、突然道路の端に立つ人影が目に入った。女性のようだ。彼女は白いドレスを着ていて、まるで花嫁のように見えた。伊藤は驚きつつも、一瞬で彼女がヒッチハイカーだと理解した。彼女はどこかに行く必要があるのだろう。彼はその場で車を停め、彼女を乗せることを決めた。

彼女が車に乗り込むと、彼女は細く震える声で、山の麓にある古い家まで送ってほしいと頼んだ。それは伊藤の普段のルートからは外れていたが、彼女の悲しそうな表情を見て、伊藤は彼女を送ることを決めた。その家までは、車で30分ほどだった。

彼女は車の中で静かに座っていて、窓の外を見つめていた。伊藤は何度か彼女に話しかけたが、彼女はほとんど反応しなかった。その様子から、彼女が何か重大な問題を抱えていることを伊藤は察した。彼は彼女が何か話したくなったら、自分がそこにいることを伝えた。

山の麓の古い家に到着したとき、彼女は突然消えてしまった。後部座席は完全に空で、彼女がいた証拠は何もなかった。伊藤は完全に混乱した。

伊藤は戸惑いながらも、消えたヒッチハイカーの行き先だった家に向かった。家は古く、多少荒れていたが、それでも明らかに大切にされている様子が感じられた。彼は玄関に向かい、恐る恐るノックした。

ドアを開けたのは、銀髪の年配の女性だった。彼女の顔は皺で覆われていたが、それでも優しい眼差しを保っていた。彼女が伊藤を見ると、彼女の表情に驚きが浮かんだ。

伊藤はすぐさま事の経緯を説明した。白いドレスを着た若い女性を乗せ、ここに向かったこと。そして、目的地についた途端に彼女が消えたこと。彼の話を聞くと、年配の女性の表情は混乱から悲しみに変わった。そして、彼女は自分の娘のことを語り始めた。

彼女の娘は10年前に結婚式の前日に行方不明になった。警察は捜査をしたが、彼女の行方はつかめなかった。そして、彼女の遺体が山で見つかった。彼女は白いウェディングドレスを着ていて、まるでその日を待っていたかのようだった。

年配の女性が娘の写真を見せてくれたとき、伊藤は息をのんだ。それは間違いなく、彼がヒッチハイクで拾った女性だった。彼女の母親は、伊藤が娘を連れてきてくれたことに感謝の意を示し、彼女の霊が伊藤に感謝していると思うと言った。

伊藤はその夜、家に戻ると、自分が体験したことを何度も反芻した。彼が出会ったヒッチハイカーは、消えた娘の霊だったのだろうか。それとも、ただの幻覚だったのだろうか。しかし、彼が確信していたことは、彼が出会った女性が、彼女の母親にとって大切な存在だったということだった。それは、彼がその夜、その女性を拾ったことの価値を示していた。

数日が経ち、伊藤はいつものように深夜の道路を走っていた。消えたヒッチハイカーとその母親との出会いは、彼の心の中に深い印象を残していた。彼は何度もその夜の出来事を思い返していた。

すると、また同じ場所で女性の姿を見つけた。彼女は同じ白いドレスを着て、同じくヒッチハイクをしていた。伊藤は一瞬、目を疑ったが、車を止めて彼女を招き入れた。

彼女はまた同じ家までの送迎を頼んだ。伊藤は彼女に、母親と出会い、彼女が幽霊であることを知ったことを伝えた。しかし、彼女はただ微笑んで、黙って窓の外を見つめるだけだった。

再びその古い家に到着したとき、彼女はまた消えてしまった。伊藤は車から降りて家に向かい、ドアをノックした。今度は、母親ではなく、年配の男性がドアを開けた。彼は娘の父親だった。

伊藤は再び出来事を説明した。父親は驚きながらも、娘がまた帰ってきてくれたことを喜んでいた。彼は娘がこの家を訪れ続ける理由を説明した。彼女が行方不明になった日、彼女は両親に電話をかけて、自分が結婚式で着るドレスを見せに帰ると言っていた。彼女はその約束を果たしに来ているのかもしれないと、彼は言った。

伊藤は車に戻り、夜道を走りながら、その父親の言葉を思い返した。娘は家族に向けた約束を果たしに来ているのだとしたら、それは彼女の愛の証だと感じた。そして、彼はその愛を運ぶ手助けをしていることに、深い満足感を感じた。

再び数日が経過した。伊藤はその夜も深夜の道路を走っていた。彼の心は今まで以上に静かで、彼はその静寂を楽しんでいた。そして、彼はまたその同じ場所で、白いドレスを着た女性を見つけた。

彼女は車に乗り込み、同じ家まで送ってほしいと頼んだ。伊藤は彼女に頷き、車を走らせた。その間、彼女は窓の外を見つめ、静かに微笑んでいた。その微笑みは、彼がこれまでに見た中で最も平和で、最も美しいものだった。

彼女が消えた後、伊藤は最後にその家に向かった。家に到着すると、父親と母親が共にドアを開けた。彼は彼らに娘がまた帰ってきたことを告げた。両親は喜び、彼らの家族が再び一緒になることを祈ると言った。

その夜、伊藤は心地よく眠りについた。彼は深夜の道路を走る仕事に感謝した。それが彼にとって、人々とつながり、彼らの話を聞き、彼らを助けるための手段だったからだ。そして、彼は自分が幽霊と遭遇したかもしれないという事実にも感謝した。それが彼にとって、人々の愛と絆が死を越えてもなお存在することを思い出させてくれたからだ。

消えたヒッチハイカーの話は、伊藤の心に深く刻まれ、彼の日々の仕事に新たな意味を与えてくれた。彼はその後も、深夜の道路を走り続けた。彼は誰かが助けを必要としているかもしれない、誰かが話をしたいかもしれない、そして、誰かが家に帰りたいかもしれないと思っていたからだ。そして何よりも、彼は再びその女性に会いたいと願っていた。彼女の微笑みが、彼の夜の中で最も明るい光となっていたからだ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

  • 禁断の電話番号と青春の心霊体験。恐怖の淵からの覚醒と真実の追求の壮絶な記録

    秋田県の小さな町に住む高校生、健太は、友人のゆりから珍しい電話番号を教えてもらった。それは「0123-456-789」という一見、普通の番号だった。しかし、その番号には特別な都市伝説が結びついていた。福岡県の心霊スポット「犬鳴トンネル」の公衆電話に直接つながるという恐ろしい話だった。そして、つながってしまった者は必ず死ぬという話まで。健太はゆりからその話を聞いた時、初めて都市伝説の存在を知った。


  • 紫の蝶の神秘─古代神社の秘密と都市伝説が紡ぎだす恐怖と美しさの試練

    雨が窓ガラスを叩き、雷が空を引き裂いていたあの夜、松尾は薄暗い部屋で何気なく手に取った古い本に目を通していた。その本は「幻の紫の蝶」と題された、古風な表紙の一冊だった。本の中には、かつてこの街に実在したとされる、美しくも神秘的な紫の蝶に関する記述がびっしりと詰まっていた。


  • 消えた乗客の謎─雨の夜に現れ消えた女性とタクシー運転手の不思議な遭遇

    都市の深夜、雨の音だけが交差点を埋め尽くす。街灯の灯りが路面に反射し、車のフロントガラスを横切る雨粒がキラキラと光っていた。そこに一台のタクシーが静止していた。 運転手は眠そうな目をこすりながら、不毛な夜を過ごすためのアイドルのラジオトークを聞いていた。突然、彼の目に映ったのは、雨に濡れた女性の姿だった。彼女は絶望的な表情で手を挙げ、タクシーを止めていた。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です