閉ざされた時間の鍵─4時44分に開く踊り場の大鏡 。クリスタルレジデンスの真相

豪華なマンション、”クリスタルレジデンス”の住人たちには、夜中の踊り場の大鏡にまつわる噂が囁かれていた。それは、ある不思議な現象、都市伝説のようなものだった。

「4時44分になると、踊り場の大鏡が別の世界に通じるんだってさ。」

そんな話が住人たちの間で囁かれていたのだ。

大鏡が掛けられている踊り場は、マンションの中央、階段が交差する場所に位置していた。昼間は光が降り注ぎ、鏡はその光を反射して美しい光景を作り出していたが、夜になるとその光景は一変した。映り込むのは、暗闇に包まれた階段と、自分自身の姿だけだった。

ある日、一人の男、田中が踊り場の大鏡の前に立った。時計を見るとちょうど4時44分だった。その時、彼は自分の顔がゆっくりと歪んでいくのを見た。彼の心臓が高鳴り、その場から逃げ出した。その夜から、彼は夢にうなされるようになった。夢の中で彼はいつも、自分自身が歪んだ鏡に引き込まれていくのだった。

次の日、彼は話を友人の佐藤に打ち明けた。「おい、佐藤。昨日の夜、あの大鏡の前に立ったんだ。4時44分だったよ。その時、自分の顔が歪んでいくのを見たんだ…。それから、夜中に自分が鏡に引き込まれていく夢を見るようになった。」

佐藤は少し考えた後、「それなら、もう一度鏡の前に立ってみたらどうだ?」と提案した。「夢はきっと、あの時の体験がトラウマになってるから見てるんだよ。再び立ち向かえば、きっと夢も消えるさ。」

田中は佐藤の言葉を信じ、その夜再び踊り場の大鏡の前に立った。時計を見ると、再び4時44分だった。

田中は恐る恐る鏡に映る自分の顔を見つめた。すると、今度は鏡の中で自分が微笑んでいるのを見た。彼は驚き、目をこすってみたが、映る姿は変わらずに微笑んでいた。田中は佐藤の言葉を思い出し、勇気を振り絞って鏡に触れた。

その瞬間、田中は鏡の中に引き込まれるような感覚に襲われた。彼は慌てて後ろに下がると、鏡の中に映る自分の姿が微笑んでいるだけでなく、手招きを始めたのだった。

田中は怖くなり、その場から逃げ出そうとしたが、足がすくんで動かなかった。彼は仕方なく鏡に向かって話しかけてみた。「お前は誰だ?何故僕の姿をしているんだ?」すると、鏡の中の彼が答えた。「僕はお前の反射、お前の中に潜むもう一人のお前だ。ここは異世界への入り口だ。お前は勇気を持ってこの世界に足を踏み入れるべきだ。」

田中は戸惑いを隠せなかったが、一度鏡の世界へ足を踏み入れることを決意した。彼は深呼吸をし、鏡に手を伸ばした。すると、彼の手は鏡を突き抜け、その中に消えていった。

その時、田中は見知らぬ世界に足を踏み入れていた。そこは、美しい光景に溢れ、不思議な生き物たちが住む世界だった。田中は驚きと興奮に満ち、この新しい世界を冒険することに夢中になっていった。

田中はそこで出会った不思議な生き物たちと仲良くなり、彼らから異世界の知識や技術を学んでいった。そのうち、彼は彼らから敬意を払われる存在になっていた。田中は、この異世界での生活が自分にとって新しい人生だと感じていた。

田中は現実の世界での家族や友人たち、そして佐藤のことを思い出し、彼らを心配させていることに気づいた。異世界での時間は現実世界とは異なり、どれだけの時間が過ぎたのかすらわからなかった。彼は彼らに元気でいることを伝え、自分が異世界で学んだことを共有したいと思った。

異世界の生き物たちに現実世界に戻りたいことを打ち明けると、彼らは田中の願いを理解し、彼を帰す方法を教えてくれた。その方法は簡単で、ただ大鏡の前に立ち、4時44分になるのを待つだけだった。

田中は指定の時間に大鏡の前に立ち、現実の世界に戻るための時間を待った。その間、彼は異世界で得た知識や経験を思い出し、現実の世界に持ち帰ることができることに興奮していた。

4時44分になると、田中の周りが光に包まれ、彼の視界が一瞬白くなった。そして次の瞬間、彼は再びマンションの踊り場に立っていた。

彼が帰ってきたことに気づいた住人たちは驚き、田中の体調を心配した。しかし、田中は彼らに笑顔を見せ、異世界の話を始めた。彼が語る異世界の話は、住人たちを驚愕させ、同時に興奮させた。彼らは田中が本当に異世界を訪れたのか、それともただ夢を見ていたのかを疑ったが、田中の語る話はあまりにも詳しく、また彼の目は真実を語っていた。

田中の話はマンションの住人たちの間で広まり、やがて都市伝説として広く語られるようになった。それは、「踊り場の大鏡」の異世界伝説として、今でも語り継がれている。

その後、田中は現実世界と異世界を行き来する唯一の人間となり、その存在は都市伝説として広まっていった。彼は異世界から持ち帰った知識と技術で、現実世界での生活を豊かにし、人々に喜びをもたらした。

その一方で、田中は異世界の生き物たちとの交流を続け、彼らの世界を守るために努力し続けた。彼は人間と異世界の生き物たちとの間に架け橋となり、両者の理解を深め、共存の道を模索し続けた。

しかし、田中の異世界への門出は4時44分の時間と大鏡に限られていた。その瞬間を逃すと、再び異世界に行くことはできなかった。彼はその時間を心待ちにして、毎日鏡の前で待ち続けた。

そしてある日、田中は鏡の前で倒れていた。彼は無事だったが、体力が尽きていたようだった。住人たちは田中を助け、彼が異世界へ行くことができるように努力した。しかし、田中の体力は回復せず、彼は4時44分の時間を逃してしまった。

その後、田中は再び異世界に行くことはなかった。しかし、彼の話は都市伝説として語り継がれ、踊り場の大鏡の前には毎日人々が集まり、4時44分の時間を待つようになった。彼らは田中が異世界に行けるように祈り、また自分たちも異世界を見ることができるかもしれないと期待した。

田中はその後も生活を続け、異世界の話を語り続けた。彼の話は都市伝説として語り継がれ、今でも踊り場の大鏡の前には、異世界を見ることを夢見る人々が集まっている。それは都市伝説として広く知られ、”クリスタルレジデンス”の踊り場の大鏡の前には、夢と希望を抱く人々が常に集まる場所となっているのだ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

  • 禁断の電話番号と青春の心霊体験。恐怖の淵からの覚醒と真実の追求の壮絶な記録

    秋田県の小さな町に住む高校生、健太は、友人のゆりから珍しい電話番号を教えてもらった。それは「0123-456-789」という一見、普通の番号だった。しかし、その番号には特別な都市伝説が結びついていた。福岡県の心霊スポット「犬鳴トンネル」の公衆電話に直接つながるという恐ろしい話だった。そして、つながってしまった者は必ず死ぬという話まで。健太はゆりからその話を聞いた時、初めて都市伝説の存在を知った。


  • 紫の蝶の神秘─古代神社の秘密と都市伝説が紡ぎだす恐怖と美しさの試練

    雨が窓ガラスを叩き、雷が空を引き裂いていたあの夜、松尾は薄暗い部屋で何気なく手に取った古い本に目を通していた。その本は「幻の紫の蝶」と題された、古風な表紙の一冊だった。本の中には、かつてこの街に実在したとされる、美しくも神秘的な紫の蝶に関する記述がびっしりと詰まっていた。


  • 消えた乗客の謎─雨の夜に現れ消えた女性とタクシー運転手の不思議な遭遇

    都市の深夜、雨の音だけが交差点を埋め尽くす。街灯の灯りが路面に反射し、車のフロントガラスを横切る雨粒がキラキラと光っていた。そこに一台のタクシーが静止していた。 運転手は眠そうな目をこすりながら、不毛な夜を過ごすためのアイドルのラジオトークを聞いていた。突然、彼の目に映ったのは、雨に濡れた女性の姿だった。彼女は絶望的な表情で手を挙げ、タクシーを止めていた。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です