ジャージーデビルと向き合った一夜。ニュージャージーの森での恐怖体験、自然との共生

シェリー・ブラウンは、ニュージャージー州の小さな町で育った平凡な女性でした。彼女の家は、ピネバレンズという広大な森のふちに立っていました。森は、彼女にとって、ときどき迷い込む野生動物と一緒に遊ぶ場所でした。しかし、それはある日突然変わりました。

シェリーが15歳の誕生日を迎えたその日、彼女の祖母が彼女に一つの警告をしました。「今日から君は大人だ。だから、ジャージーデビルについて話さなければならないときが来たんだ」と彼女は言いました。ジャージーデビルという言葉はシェリーには見覚えがありました。小さい頃から町の人々が囁いていた怪物の名前でした。

祖母は物語を語り始めました。それは、1700年代のニュージャージーのある家族についての話でした。その家族は十三人目の子供を授かることになり、母親は「この子はデビルになる」と言ったと言われています。その夜、子供は生まれました。しかし、それは普通の子供ではありませんでした。その体はガラガラヘビのように長く、頭は馬のようで、背中には大きな羽が生えていました。家族は恐怖に見舞われ、その子供を森に放り出しました。そして、その子供はジャージーデビルとして森に住むようになり、町の人々を脅かす存在となったという話でした。

シェリーは祖母の話に笑いました。「それはただの都市伝説だよ。そんなもの信じてたら、森に入ることすらできないよ」と彼女は言いました。しかし、祖母の顔は真剣そのものでした。「君が信じようと信じまいと、ジャージーデビルは存在する。そして、それは森を彼の領域と考えている。だから、君がそれに出くわさないように、夜に森に入らないで欲しい」と祖母は言いました。

その日以降、シェリーは祖母の警告を心に留め、夜に森に近づかないようにしました。

シェリーとその友人たちは、森の深部でのキャンプを計画しました。それは新たな冒険の始まりであり、彼らにとっては興奮する出来事でした。しかし、シェリーは祖母の警告を思い出し、一抹の不安を覚えました。

キャンプの夜、友人たちは焚き火を囲み、楽しげに笑い声を上げていました。シェリーもその一部であり、祖母の話はただの昔話であると自分に言い聞かせていました。しかし、夜が更けるにつれて、森から聞こえる音がシェリーの耳に違和感として響き始めました。

突然、遠くから低い唸り声が聞こえました。それは風の音ではなく、動物の声でもないような、不気味な音でした。シェリーはすぐに立ち上がり、その音の方向を見つめました。「何か聞こえない?」と彼女は友人たちに尋ねましたが、彼らはただ笑って彼女をからかいました。「シェリーが森の中のジャージーデビルに怯えてるようだよ!」と彼らは言いました。シェリーは彼らの言葉に微笑みを返しましたが、内心では彼女は不安でいっぱいでした。

キャンプの夜が深まるにつれて、シェリーはますます不安になりました。その低い唸り声は断続的に聞こえてきて、それは明らかに彼女たちに近づいていました。シェリーは友人たちに再び警告しましたが、彼らは彼女の言葉を無視しました。

そして、ついにその音は彼らのキャンプ地にまで到達しました。焚き火の炎が揺れ、森からは何か大きなものが動く音が聞こえました。シェリーは恐怖で固まってしまいましたが、友人たちはまだ彼女をからかっていました。

そのとき、焚き火の光が森から現れた何かを照らし出しました。それは大きな影で、その形は祖母が語っていたジャージーデビルそのものでした。羽を広げ、長い尾を引きずり、馬の頭を持つその影は、彼らに向かって低く唸りを上げていました。

その光景に恐怖したシェリーとその友人たちは、一瞬で立ち上がり、森を後にしました。しかし、ジャージーデビルの唸り声とその重たい足音は、彼らがどれだけ走っても後を追い続けました。彼らは必死に逃げ続けましたが、その恐怖は彼らを追い詰めていきました。

何かにつまずいたシェリーは、地面に倒れ込みました。彼女はすぐに立ち上がろうとしましたが、足首が痛み、思うように動かせませんでした。彼女は友人たちに助けを求めましたが、彼らはパニックに陥り、シェリーの存在に気付かないまま走り去ってしまいました。

シェリーは一人、暗闇の中で取り残されました。彼女はジャージーデビルの唸り声と足音が自分に近づいてくるのを感じました。恐怖に震えながら、彼女は祖母の言葉を思い出しました。「ジャージーデビルは森を彼の領域と考えている…」

彼女は、この森がジャージーデビルの領域であることを認め、彼に対する敬意を示すことを決意しました。彼女は震える手で地面に向かって深く頭を下げ、ジャージーデビルに謝罪の言葉を述べました。「私たちはあなたの領域を侵したこと、申し訳ありません。私たちはただ遊びたかっただけで、あなたを怒らせるつもりはありませんでした。どうか許してください…」

すると、ジャージーデビルの唸り声が止まりました。その足音も静まり、森は再び静寂に包まれました。シェリーは恐怖で息を止め、彼の次の行動を待ちました。しかし、何も起こりませんでした。彼女はゆっくりと顔を上げると、ジャージーデビルの影はすでにそこにはありませんでした。

シェリーはしばらくその場に座ったままでいました。彼女の心臓はまだ激しく打っていましたが、彼女は安堵の息を吹きました。そして、彼女はひとりで森を後にし、家に向かうことにしました。

シェリーが家に帰りつくと、祖母が心配そうに待っていました。「どこにいたの?何も起こらなかったわよね?」祖母の声には心配とともに、何かを察しているような響きがありました。

シェリーは彼女の前で深呼吸をし、その夜の出来事を全て話しました。祖母の顔色は聞くごとに変わり、シェリーがジャージーデビルに出会い、そして無事に帰宅できたことを知ると、彼女は深くため息をつきました。

「ジャージーデビルと向き合い、そしてその領域を尊重したことで、君は無事に帰れたんだね。でも、それは君が幸運だっただけ。次からは、もっと注意深く、森とその住人を尊重してほしいわ」と祖母は言いました。

シェリーは頷きました。その日から、彼女は森を訪れるときは、常にジャージーデビルとその領域を尊重することを心掛けるようになりました。そして、彼女はその教訓を友人たちや町の人々にも広め、ニュージャージーの森を訪れる人々に対するジャージーデビルの出現は、ずっと少なくなりました。

シェリーの体験は、町の人々にジャージーデビルの存在を再認識させ、その森とその住人を尊重することの重要性を教えました。そして、ジャージーデビルの話は、ただの怪物の話から、森とその生態系を尊重することの象徴へと変わったのです。

そして、シェリーは自分の孫たちにも祖母から聞いたジャージーデビルの話を伝え、森とその生態系を尊重することの大切さを教え続けました。そして、それは世代を超えて伝えられていき、ジャージーデビルの話はニュージャージーの伝統的な教訓となり、森とその生態系への尊重を広める一助となったのでした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

  • 禁断の電話番号と青春の心霊体験。恐怖の淵からの覚醒と真実の追求の壮絶な記録

    秋田県の小さな町に住む高校生、健太は、友人のゆりから珍しい電話番号を教えてもらった。それは「0123-456-789」という一見、普通の番号だった。しかし、その番号には特別な都市伝説が結びついていた。福岡県の心霊スポット「犬鳴トンネル」の公衆電話に直接つながるという恐ろしい話だった。そして、つながってしまった者は必ず死ぬという話まで。健太はゆりからその話を聞いた時、初めて都市伝説の存在を知った。


  • 紫の蝶の神秘─古代神社の秘密と都市伝説が紡ぎだす恐怖と美しさの試練

    雨が窓ガラスを叩き、雷が空を引き裂いていたあの夜、松尾は薄暗い部屋で何気なく手に取った古い本に目を通していた。その本は「幻の紫の蝶」と題された、古風な表紙の一冊だった。本の中には、かつてこの街に実在したとされる、美しくも神秘的な紫の蝶に関する記述がびっしりと詰まっていた。


  • 消えた乗客の謎─雨の夜に現れ消えた女性とタクシー運転手の不思議な遭遇

    都市の深夜、雨の音だけが交差点を埋め尽くす。街灯の灯りが路面に反射し、車のフロントガラスを横切る雨粒がキラキラと光っていた。そこに一台のタクシーが静止していた。 運転手は眠そうな目をこすりながら、不毛な夜を過ごすためのアイドルのラジオトークを聞いていた。突然、彼の目に映ったのは、雨に濡れた女性の姿だった。彼女は絶望的な表情で手を挙げ、タクシーを止めていた。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です