深海の謎「メアリー・セレスト」の消失と伝説的海の怪物との戦い、運命への探求

深い霧が港を覆い尽くし、僅かな光が散乱していた。細いフィンガーピアの先端に停泊しているブリガンティン型の船「メアリー・セレスト」は、その姿を静かに揺らす波に映していた。ベンジャミン・ブリッグズ船長は、夜明け前の静けさに聞こえる波の音をじっと聞いていた。

「ねえ、ベンジャミン」妻のサラが彼の隣に立ち、「これからの旅に不安はないの?」と尋ねた。

「それは、サラ、すべての船長が持つ感情だよ。」彼は柔らかく笑い、妻の手を握った。「だが、我々が乗るメアリー・セレストは頑丈な船だ。何も心配することはないさ。」

一方、船員たちはデッキで重い樽を運んでいた。樽には、ニューヨークから運ばれる工業用アルコールが詰まっていた。その中には、少年船員のジョンもいた。彼はまだ15歳で、この旅が最初の航海となるはずだった。

「ジョン、そっちの樽をこっちへ運んでくれ。」長老の船員、マーフィーが彼に指示を出した。ジョンは頷き、力を込めて樽を抱えた。

その時、突如として船内から強烈な揺れが走った。船員たちは驚き、バランスを崩して転んだ。樽はデッキから転がり落ち、その中のアルコールが海に流れ出した。

「何だ、これは!」マーフィーが叫んだ。

しかし、船は再び静かになり、何も起こらなかったかのように波に揺られていた。ブリッグズ船長とサラも揺れを感じ、彼はすぐにデッキへと駆けつけた。

「何が起こったんだ、マーフィー?」ブリッグズ船長が尋ねると、マーフィーはただ呆然としたまま海を見つめていた。

「なんだか、船が警告しているみたいだ、船長。」彼の声はほとんど囁きで、恐怖に満ちていた。

その夜、船は絶え間ない強風に翻弄された。デッキ上では風の音が轟き、帆は激しく打ち付けられ、吹き荒れる風と狂った海が「メアリー・セレスト」を揺さぶった。船員たちは、無情にも吹きつける風と波と戦いながら、夜通し作業を強いられた。

ブリッグズ船長は、船室で妻と娘を見つめながら心配そうに船の揺れを感じていた。「何かがおかしい、サラ。この船、何かが…」彼の声は不安で震えていた。

「大丈夫よ、ベンジャミン。あなたがここにいる限り、私たちは安全よ。」とサラは彼に微笑んだが、彼女の目にも心配の色が見て取れた。

一方、デッキ上ではジョンが海を見つめていた。彼の目には、何かを探すような緊張した表情が浮かんでいた。

「何を見ているんだ、ジョン?」マーフィーが彼の隣に立った。

「なんだか、海の中に何かがいるような気がするんです。」彼の声は小さく、風に吹き飛ばされそうだった。

その瞬間、海から何か大きな影が現れた。それは、一瞬で海面を覆い尽くし、再び沈んだ。その後、強烈な揺れが「メアリー・セレスト」を襲った。

「何だ、それは!?」マーフィーが叫んだが、彼の声は風に飲み込まれた。ジョンは恐怖に目を見開き、海を見つめた。

「メアリー・セレスト」は再び静かになり、何も起こらなかったかのように波に揺られた。しかし、その夜、誰もが船の中で何かが起こるのを恐れ、眠ることはできなかった。

数日が経過し、「メアリー・セレスト」は再び静かな海を進んでいた。しかし、その静けさは、前の夜の出来事を忘れさせるほどのものではなかった。

船内では、ブリッグズ船長とサラが娘のソフィアと過ごしていた。小さなソフィアは、船室の床でおもちゃの船を押して遊んでいた。

「ママ、パパ、見て!私の船、すごく速いでしょ!」と彼女は無邪気に笑った。

「そうだね、ソフィア。君の船、すごく速いよ。」とブリッグズ船長は微笑みながら応えた。

一方、デッキ上ではジョンが海を見つめていた。彼の表情は前の夜から変わらず、何かを探すように海を見つめていた。

マーフィーが彼の隣に立ち、「ジョン、あれから何か見つけたか?」と尋ねた。

「まだ何も…」彼の声は途切れ、海を見つめたまま固まった。彼の視線の先には、海面から何かが現れていた。

それはまるで巨大な手のようで、黒く濡れた表面が太陽の光を反射していた。そして、その後に続く巨大な身体が現れた。

「それは…」マーフィーの声が震えた。「それは、海の怪物だ…」

その瞬間、巨大な生物は海面を叩き、強烈な波が「メアリー・セレスト」を襲った。船は激しく揺れ、船員たちは悲鳴を上げてバランスを崩した。

ブリッグズ船長は、船室の中で揺れに驚き、すぐにデッキへと駆けつけた。「何が起こった、マーフィー?」と彼は叫んだ。

しかし、マーフィーはただ呆然と海を見つめていた。「船長…それは、海の怪物だ…」彼の声は小さく、恐怖に満ちていた。

混乱と恐怖が「メアリー・セレスト」を覆った。海の怪物の存在は、船員たちの間で言い伝えられる伝説から現実のものとなり、それは彼らの心に深い恐怖を植えつけた。ブリッグズ船長は、船員たちを落ち着かせようとしたが、彼自身もその未知の存在に対する恐怖を隠すことができなかった。

その夜、船内は静まり返っていた。風の音と船が揺れる音だけが聞こえ、誰もが何かが起こるのを待っていた。

ブリッグズ船長は、船室で妻と娘と一緒にいた。「私たちは大丈夫だ、サラ、ソフィア。何があっても、私たちは一緒だ。」と彼は固く誓った。

ジョンは、デッキで一人海を見つめていた。彼の目には、恐怖よりも決意の光が見て取れた。「私は怖くない。」と彼は囁いた。「私たちは怖がらない。」

その瞬間、海から巨大な影が再び現れた。それは、一瞬で海面を覆い尽くし、再び沈んだ。その後、強烈な揺れが「メアリー・セレスト」を襲った。

そして、それが最後だった。

それ以降、「メアリー・セレスト」からの連絡は途絶え、船は行方不明となった。彼らが遭遇した未知の存在、そしてその後の彼らの運命は、誰にもわからない。

そして、「メアリー・セレスト」の伝説は、都市伝説として語り継がれることとなった。海の怪物と戦った船、そしてその船の運命は、今もなお、海を渡る者たちの間で囁かれているのだ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

  • 禁断の電話番号と青春の心霊体験。恐怖の淵からの覚醒と真実の追求の壮絶な記録

    秋田県の小さな町に住む高校生、健太は、友人のゆりから珍しい電話番号を教えてもらった。それは「0123-456-789」という一見、普通の番号だった。しかし、その番号には特別な都市伝説が結びついていた。福岡県の心霊スポット「犬鳴トンネル」の公衆電話に直接つながるという恐ろしい話だった。そして、つながってしまった者は必ず死ぬという話まで。健太はゆりからその話を聞いた時、初めて都市伝説の存在を知った。


  • 紫の蝶の神秘─古代神社の秘密と都市伝説が紡ぎだす恐怖と美しさの試練

    雨が窓ガラスを叩き、雷が空を引き裂いていたあの夜、松尾は薄暗い部屋で何気なく手に取った古い本に目を通していた。その本は「幻の紫の蝶」と題された、古風な表紙の一冊だった。本の中には、かつてこの街に実在したとされる、美しくも神秘的な紫の蝶に関する記述がびっしりと詰まっていた。


  • 消えた乗客の謎─雨の夜に現れ消えた女性とタクシー運転手の不思議な遭遇

    都市の深夜、雨の音だけが交差点を埋め尽くす。街灯の灯りが路面に反射し、車のフロントガラスを横切る雨粒がキラキラと光っていた。そこに一台のタクシーが静止していた。 運転手は眠そうな目をこすりながら、不毛な夜を過ごすためのアイドルのラジオトークを聞いていた。突然、彼の目に映ったのは、雨に濡れた女性の姿だった。彼女は絶望的な表情で手を挙げ、タクシーを止めていた。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です